企業/団体向け介護情報サイトの構築


企業/団体様における中核人材流出の大きな要因となる「介護離職」。そのリスクを減らすためには、「仕事と介護の両立」をテーマとしたセミナーによる啓蒙や個別の介護相談のほかに、「介護の相談窓口の明示」と「継続的な情報発信」が重要となります。当社が提供するKAIGOWには、必要な機能がすべて含まれています。

サービスの特長

1.企業/団体様の制度を、まとめて掲載可能

企業/団体様のなかで大きく2つに分かれて存在していることが多い、仕事と介護の両立支援制度。イントラネットなどでの情報発信もバラバラに行われていることが多く、従業員の認知度も高くないところがほとんどです。一つのサイトに網羅的に情報を載せることで、認知度の向上と利用促進をはかることが可能です。

2.介護保険制度をはじめ、最新の公的制度を提供

複雑でわかりにくい国の介護支援制度を、わかりやすく整理してまとめています。既に介護をしている人はもちろん、これからの介護に備えたい人にも役立つ内容です。また、毎年のように行われる制度のさまざまな改定に対応し、当社が情報を更新するので、担当者様が社内資料を作り直したり、自らサイトの更新作業を行う手間がかかりません。

3.従業員の悩みを24時間365日受け付ける、メールフォーム

従業員からの介護についての相談を受け付けるメールフォームを標準でご提供。オプションサービスとして、介護アドバイザーによるオンライン相談、社会福祉士によるメール相談もご提供可能です。

運営サービス

あなたの会社独自の介護ポータルサイト構築サービス「KAIGOW」

株式会社スカイアークと共同で運営する、個別企業や団体向けの介護情報サイトを構築するサービス。会社制度をわかりやすく整理して従業員に告知できるほか、国などの制度の紹介、従業員の介護状況のアンケート、介護相談の受付フォームなど充実した内容となっています。


TOP